petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 

新しい順に表示

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ










羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいふわふわスイーツを作ってみませんか?

12月は来年のお正月に向けて和菓子を作ってみましょう♪
和菓子はフォルムがシンプルなので初心者さん向きの課題になります。
午後はリクエストがございまして9月に開催しましたミニキューブパンにアイスクリームをそえてを課題にしました。四角いパンにアイスクリームを2種類のせてあるあったかひんやりスイーツです。
9月にご都合がつかなかった方は是非この機会にどうぞご参加下さい♪
※午後のレッスンをご希望の方は定員まであと2名になります。


日時
12/11(土)9:00~11:30
和菓子4種
12/11(土)12:30~15:00
ミニキューブパンにアイスクリームをのせて

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/lesson/reebalsweets.html
http://www.reebalcafe.com/access/access.htm
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

レッスン料金 各回3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)
※ダブルレッスン(午前、午後)受けられる方は
ランチ+デザート+ドリンク付きになります。

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
*レッスンご参加2回目以降の方はニードルをご持参下さい。
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。

ご参加お待ちしています☆






11/28(日)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

だいすきなマスキングテープ。。。










少しずつコレクションしてきたマスキングテープたくさん集まりました♪
最近は文字入りのものや和柄、イラスト物などかわいい色が増えましたね。
キットを作るときに使ったりするので重宝しています。
いつか全種類制覇なんて(笑)

先日、クリスマス柄をプレゼントして頂いて、雪だるまとプレゼントと結晶がプリントしてありあまりのかわいらしさに大感激です♪
素敵なプレゼントありがとうございました
来年の干支のうさぎちゃんもあるんですよ!
Yさんありがとうねっ!
来月のお教室のラッピングに使わせて頂きます。
来月の課題は和菓子ですよ。
ラッピングにうさぎちゃんのマスキングテープを見つけたらうふふこれですねって思って下さい!!






11/28(日)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

11/27レッスンおつかれさまでした。










初めてご参加下さった方、いつもご参加下さる皆様レッスンおつかれさまでした。

たくさんのスノーマンやっぱりかわいいです。
やさしい表情や少し切なそうな表情、どのスノーマンも個性があり愛らしかったです。
ラッピングで使ったワイヤー入りのリーフモールを帽子に巻いて下さった方もいらっしゃいましたアイデアですね♪

アリスのバッグチャームも無事に完成!!
小学生のお子様とお母さまも参加して下さいました。
器用にどんどん先に進んでいくお子様の新たな才能にお母様もびっくりされていました♪

12/1(水)14:00~16:30
スノーマンレッスンもまだご参加頂けますのでご連絡お待ちしています。
(12時から参加したいなぁなどレッスン時間もご相談に応じますのでご連絡下さい。)






11/28(日)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お抹茶味。










リーバルカフェさんからご注文を頂いて作りました♪
抹茶のロールケーキ(マロンのせ)ストラップ!!
だいすきな栗をのせて
マロンクリームはあずき入り
スワロフスキーも抹茶色
やさしいお色で仕上がりました



11/20(土)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

レッスン日追加のお知らせと販売のお知らせ!

リーバルカフェさんで羊毛フェルト作品を販売して頂けることになりました。
ロールケーキとマカロンのストラップ、バラのブローチ(Design by A's sweets)をご購入いただけます。
webshopでも準備してくださっています。upの際にはどうぞご利用ください



ブッシュドノエル(スノーマン)レッスンの追加日程のお知らせです。
12/1(水)14:00~16:30になります。
ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。






先日リーバルカフェさんからオーダーを頂き作りました。消しゴムはんこです!いちごのショートケーキとカップ&ソーサー 約1センチ角の大きさです。ちょーちびっこです♪♪


11/15(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

平日レッスン。










臨時の平日レッスン。
Mさんダブルレッスンおつかれさまでした!
ボリューム満点の課題をしっかりとこなして
かわいい作品になりましたね!
二段のスノーマンもとってもキュート

次回のレッスンもたくさんのスーノーマンたちができあがってかわいいだろうな
ムフフ(勝手に想像)






11/13(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ばーじょんあっぷ。。。










不思議の国のアリスのバックチャームにレースをプラスしてバージョンアップしてみました。少しおとなっぽくなったかな!
お気に入りのチャームといっしょにいつもおでかけします。

実物をリーバルカフェさんに10日(水)から飾らせて頂きますので、お立ち寄りの際にご覧いただけたらうれしいです。http://www.reebalcafe.com/






11/08(月)12:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいふわふわスイーツを作ってみませんか?






11月はそろそろクリスマスも近づき準備に心が躍りますね♪
クリスマスのケーキといえばやっぱりブッシュドノエル(スノーマン)かな、アリスのバッグチャームはEAT MEビスケットやハート型クッキー、ミニカップケーキなどアリスのティーパーティーに出てきそうなお菓子をチャームにしてみました♪

日時
11/27(土)9:00~11:30
ブッシュドノエル(スノーマン)
11/27(土)12:30~15:00
アリスのバッグチャーム
平日ご希望の方は
12/1(水)14:00~16:30 ブッシュドノエル
も開催予定ですのでご連絡下さい♪

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/lesson/reebalsweets.html
http://www.reebalcafe.com/access/access.htm
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

レッスン料金 各回3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)
※ダブルレッスン(午前、午後)受けられる方は
ランチ+デザート+ドリンク付きになります。

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
*レッスンご参加2回目以降の方はニードルをご持参下さい。
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。

ご参加お待ちしています☆






11/04(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

HAPPY HALLOWEEN!!










ハロウィンレッスンありがとうございました!
たくさんの表情のかぼちゃくんたちがたくさんできあがりましたね♪
かぼちゃは硬くなりすぎないよう形を整えてから線をつけていきましょう。
ダブルレッスンの皆さまおつかれさまでした。
初めて羊毛を触れた方もいかがでしたか。
アップリケは少量の羊毛で出来ますので是非お家でも色々と楽しんでみてください♪

リーバルカフェさんでのケーキは
なんと羊毛レッスンの課題と同じ
パンプキンロールケーキを作ってくださっていて、
ふわふわのスポンジにパンプキンクリームがはさんでありいくつでも食べられるぐらいおいしかったです!
パンプキンンのクッキーも皆様にプレゼントして頂いて
HAPPY HALLOWEENな素敵な1日になりました。















11/04(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スタンプカーニバル 終。

本日、無事にスタンプカーニバルが終了しました。
気づいたらデジカメで撮るのを忘れていて写メでとった画像が2枚(汗)
初めてのけしごむはんこでのイベント参加、初めてのスタンプカーニバルへの参加、すべてが初めての中たくさんの方にはんこを見て頂き、たくさんの方とお話をし、スタンプという1個の言葉だけどそこから広がる無限の広がりを感じれました。
しあわせな時間を過ごすことができました!
こんなにもスタンプの輪が広がっているなんてとてもびっくり。

ちいさなすいーつはんこを見てくださった方
訪れて下さった方
気にいって下さった方
体験して下さった方
携わって下さったおともだち

ほんとにほんとに
ありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

Kanae






10/11(月)01:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理


(10/15ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後