petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 


4/2レッスンおつかれさまでした。














今回は3月がレッスンがお休みだったので、
今月は2回開催予定の1回目のレッスン。

桜が満開のこの季節
午前中のプディングはカップを使っての課題作成だったので土台部分は比較的楽に形づくりができたかと思います。
チェリーの丸さは少し距離を離していびつなところがないかしっかりとチェックして完成させて下さいね。

午後のクレープ包みはかぶせ巻きがしっかりドーム状にできること、いちごの断面の作り方をしっかりマスターできたかな。。。

わたしはいつもトッピングするときがテンションがあがりどきどきなのですが、みなさんもやはり真剣にトッピング楽しんでましたね♪
飾る場所ひとつでいろいろなイメージになるので皆さんもトッピング場所を工夫してみて下さいね。

次回のレッスンは4/23(土)を予定しています。
課題は母の日のケーキとフレジェになります。
お楽しみに・・・・

前回の講習代の一部を日本赤十字社を通して東日本大震災義援金として寄付させて頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。






今回は今月のリーバルさんでもレッスンされている苺とマスカルポーネのムースをチョイス!!
ふわふわムースに甘酸っぱいジャム、いちごが口の中広がりやさしいお味。



04/09(土)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)