petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 


11/19・12/3レッスンおつかれさまでした。











2ヶ月に渡って様々なクリスマスの課題を中心に作って頂きました。
パルミエはフォルムがはっきりとしている分比較的形がとりやすいかと思います。パーツはグルーガンを使って止めていきました。初めてのご参加の方が多くご参加下さり個性豊かなガーランドがたくさん出来上がり正にクリスマスって感じですね
午後の課題のモンブランはサクサクのメレンゲがたっぷりと入った大人の仕上がりになりました。

お菓子のお家の屋根はパイ生地をイメージしたのでふんわりと作って頂き最後の整形でお家を組み立てています。
さくらんぼは最初の段階でしっかりと小さく丸くしておくことが大事ですよ!
クリスマスケーキは小さなロウソクライトが中央に埋め込まれているのでロウソクのようにゆらゆらとついたり消えたりとても雰囲気のある作品に仕上がりました。
デコレーションも色々とアレンジして下さりました。
回数を重ねていくごとに皆さんのサクサクというリズミカルな音とともに、整形する時間も早くなってきましたね。

今年もたくさんの方にご参加頂き、羊毛フェルトスイーツによる温かい出会いに心から感謝致します。

来年のレッスンは1/28(土)になります。
午後はガレット・ブルトンヌを予定しています。午前は考え中です(*'へ'*)詳細は後日UP致します。 午後の残席は1名様になっていますので参加ご希望の方はお早めにどうぞ。。。












11/19のキットのラッピング画像です


12/13(火)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)