petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 


6/16レッスンおつかれさまでした。














和菓子は大きさが小ぶりなので、土台作りの後は
色づけや模様などの細かい作業になりましたが、
楽しんでいただけましたでしょうか
大きなものを作るのが好みな方と、小さなものが好みの方といらっしゃるみたい。
夏らしい和菓子がたくさん出来上がりました。
午後はメロンパンを作りました。
メロンパンは実は私が一番最初に習った課題なんです。
2007年の5月から早5年...
メロンパンを作ると身が引き締まります!!
皆さんはライン引きが苦手みたいでした
しっかりと押さえて平行にラインを引くことを忘れずに!

毎回課題を考えるときは皆さんとおしゃべりしたことの中からヒントを頂いたり、これが作りたいなどリクエストを頂いたりして決めています。
初めての方も作りたいものがございましたら、是非リクエスト下さい。出来るだけ希望に添えるものを考えて課題にしたいなと思います。

次回のレッスンは7/21(土)になります。
課題は午前クロカンブッシュ、午後バウムクーヘンです。






06/24(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)