petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 

新しい順に表示

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?







10月はハロウィンですね♪
パンプキンものにはやっぱりいつも惹かれてしまいます。今月は2回開催でそれぞれ作るものが違います。
28日はパンプキンロールとチョコレートのロリポップ、このアルミシートかわいいでしょ♪お友達が探してくれたんです!
30日はパンプキンロールケーキのストラップとアップリケです。アップリケするものはコースターor巾着になるかもしれません。まだ未定です。(ごめんなさい。)

日時
10/28(木)
パンプキンロールケーキとチョコロリポップ

10/30(土)
パンプキンロールストラップとアップリケ

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/access/access.htm
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
*レッスンご参加2回目以降の方はニードルをご持参下さい。
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。

ご参加お待ちしています☆









10/09(土)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スタンプカーニバル














いよいよスタンプカーニバルまであと数日です。
毎日準備に追われていますが、
かわいいすいーつはんこ(マカロン、ギモーヴ、パンケーキ、メロンパンetc)
を皆様にお届けできるようにラストスパート
がんばります。

ミニ体験レッスンではクリアケースにステイズオンのインクを使用しマカロンのはんこを押して、クリアケース(裏にプチポケット付き)を作ります。(30分)

お申し込みは当日「ちいさなすいーつはんこ」のブースクリエイターゾーンの8にて先着順にお申し込みを受け付けます。
http://www.stampcarnival.com/list/index.html



10月9日、10日 両日とも
時間は
10:30~11:00 11:30~12:00 12:30~13:00
13:30~14:00 14:30~15:00 15:30~16:00
16:00~16:30
各回4名。講習料600円(材料代込)になります。


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。






10/06(水)02:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ありがとうございました。

先日は羊毛フェルトスイーツレッスンおつかれさまでした。
キューブ型はすべての辺において垂直に刺すのがポイントです。左手でしっかりと押さえながらですよ。

ケーキも秋にはやっぱりマロンケーキですよね!
栗好きなので迷わずチョイスしました。
いつもかわいいケーキが並んでいるのでショーケース見るのが楽しみなんです♪






10/06(水)01:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?







だんだんと季節も秋に近づいて来ましたね。
まだまだアイスを食べているのはわたしだけ(笑)
焼きたてのミニパン(キューブ型)にアイスクリームをのせて
あったかひんやりスイーツを作ります。

ミニキューブパンにアイスクリームをのせて

日時
 9/30(木)

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/access/access.htm
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
*レッスンご参加2回目以降の方はニードルをご持参下さい。
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。

ご参加お待ちしています☆



09/15(水)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ありがとうございました。

パフェレッスンおつかれさまでした!
クリームの作り方はいかがでしたか。
しっかりとテーブルに押さえて立て、うずが一方向に巻くように注意して刺しましょう。
クリームの作り方は
「福田りおの羊毛スイーツの贈りもの」
P31 コーンアイスの作り方 を参考にして下さいね。
アレンジとしてストロベリーやチョコ、ソーダ味などいろいろな味でたのしんでみて下さい

午後は続けて消しゴムはんこレッスンでした。

Mさんダブルレッスンおつかれさまでした






08/31(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?


暑い夏にはやっぱり冷たいものが欲しくなります♪
今回は
ストロベリーサンデーを作ります!

日時
 8/28(土)

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/access/access.htm
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
*レッスンご参加2回目以降の方はニードルをご持参下さい。
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

直接 ReeBALL Café 店頭または048-834-3146までご連絡して頂いてもお申込みできます。

ご参加お待ちしています☆






08/08(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

羊毛スイーツ仲間と♪

いつもいっしょに福田りお先生のレッスンを受けているお友だちの皆さんが、浦和特別レッスンに参加してくれました!

今回の課題はストロベリーサンデー

羊毛やスイーツや消しゴムはんこなどなど
大好きなことを話しながらワイワイと
とってもしあわせな時間です。

いつもレッスンを受けているみなさんなので
さくさくとあっというまにたくさんのサンデーの完成です!
皆さん楽しんでくださったかな?

8/28(土)にもReeBAL Cafe
(http://www.reebalcafe.com/)さんで開催予定ですので、
ご参加ご希望の方はぜひどうぞ羊毛スイーツの世界を体験してみてください!!
詳細はのちほど…。









08/08(日)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

ご参加ありがとうございました!

猛暑の中、足を運んで頂きありがとうございました!
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように体調管理には気をつけてくださいね。


今回のシューケーキ、かぶせ巻きはメロンパンを作るときの基礎になりますのでしっかりとマスターすると、レパートリーが広がりますよ。

皆さんのシューケーキせいれーーつ!!
素敵なケーキやさんですね!
うぷっ♪かわいいです



07/24(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?


今回は前回の生徒さんのリクエストにお応えして
いちごのシューケーキとショコラのシューケーキ
を作ります!

日時
 7/22(木)

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/map/map.html
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

ご参加お待ちしています☆






06/30(水)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ありがとうございました。

みなさんでおしゃべりをしながらのcafeレッスンも今回で2回目でした。
ご参加くださった皆さんおつかれさまでした。
三角形の土台の作り方はいかがでしたか。
初めてのみなさんは少し難しかったかもしれませんが、刺す場所と角度をしっかりと左手の押さえを定規にして、ぜひマスターして下さいね。
カットケーキがたくさん並ぶとかわいいですよ。

次回はシューケーキを予定しています!
後ほど詳細はUPしますね。

先日住宅展示場でのお菓子作りイベントに参加してきました。バナナマフィンと水ようかんを頂いてきました。
とってもふわふわに仕上がっているマフィンと甘さがおさえめな水ようかん、やっぱりぱんみみ先生(http://www.pannomimi.com/)のお菓子はとってもおいしかったです



06/30(水)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(11/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 最後