petits fours
 
消しゴムはんこと羊毛ニードルフェルト作りをしています♪*E:mail* s_milkcafe_s@yahoo.co.jp mixi nameはNaeです☆
 

新しい順に表示

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+お茶付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?

季節のチェリーをちょこんとのせた
チェリーのショートケーキ
イニシャル入りの板チョコを作ります♪
イニシャルはお好きなものを選んで頂きます。

3枚目の画像のフレームはチェリーのショートケーキをアップリケしたものです。
参考画像になります。


日時
 6/24(木)

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/map/map.html
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jp または
milktea@oosuga-seiki.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

ご参加お待ちしています☆









05/31(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

手作り日和♪

作ってみました!!
ショコラロール♪ 材料は羊毛で
ちょこっとトッピングをアレンジしました。





デコラージュしたboxに羊毛の小物を付けたらかわいいかなぁと、
ミニショートケーキのストラップ
フォークのチャームはホビーショーで見つけたものです!

ちょこっと仕事もひと段落
手作り日和な午前中なのでした(^^♪









05/14(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

ご参加ありがとうございました♪

羊毛スイーツレッスンご参加ありがとうございました。
初めての羊毛の世界いかがでしたか?
ニードルを刺すサクサク感、
初めての体験で皆さんどうしてくっつくのだろうととてもびっくりしていました!

ReeBAL Cafeさんのblogです♪
http://reebal.exblog.jp/

今回のケーキは皆さんでチョコロールを選択
とってもふんわりしていておとなの味でした。
羊毛で作ってみようかな♪

次回は6月を予定しています。
詳細はまたご連絡させて頂きます。



05/14(金)01:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

羊毛フェルトスイーツ教室(ケーキ+お茶付き) 開催のお知らせ

羊毛フェルトスイーツ教室
(ケーキ+ドリンク付き) 開催のお知らせ
羊毛をニードルで刺して作るかわいいスイーツを作ってみませんか?

容器からふわふわとこぼれおちそうな
バラのショコラスフレ
ココットに入れて飾ります♪

ピンクッションとしてもご利用頂けます♪

日時
 5/13(木)

場所 
 ReeBALL Café JR浦和駅から徒歩 7分
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/

http://www.reebalcafe.com/map/map.html
(アクセス方法はこちら↑をご覧ください)

時間
 AM9時~11時半

レッスン料金 3600円
(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)

お持ち頂く物 カッターマット
*初回レッスン時にニードル1本差し上げます♪
  
初めての方もお気軽にご参加ください。
その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡くだい。

*レッスン料金は当日お支払いとなります。
*ニードル(針)を使用するため、
 原則として15才以上の方に限らせていただきます。
*材料を準備するため、キャンセルは1週間前までにお願いします。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上
s_milkcafe_s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号






04/28(水)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ドライフラワー☆

羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展で研究生2期生の皆さんから素敵なお花を頂きました!

ひとりひとりが持ち帰れるようにひと鉢ずつ分かれているやさしい心遣いのある素敵なお花でした。お家に持って帰りさっそくドライフラワーに♪

グループ展の際に作ったオリジナル作品といっしょに
記念撮影 パシャっ!!

2期生の皆さんありがとうございました






04/28(水)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ReeBAL Cafeさんでのレッスン♪

ReeBAL Cafeさんでのレッスンご参加ありがとうございました!2時間半あっという間でしたね!
木の温もりがあるとても素敵なcafe、店主のTさんのお人柄がそのままお店の雰囲気を作りだしている感じでした♪

ベイクドチーズケーキをチョイスしたわたし。
なんとプチシューがのっているぅ~!!!
(この日の特別みたい♪)
プチシューのはんこにプチシューあまりに幸せすぎて
思わずしばらく見つめてしまいました
やっぱりケーキの前にはランチでしょ。
なんてランチの角煮もおいしかったです。

次回5月は羊毛ニードルフェルトレッスンを予定しています。詳細は後日ご連絡しますね!






04/25(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

消しゴムはんこ教室(ケーキ+お茶付き) 開催のお知らせ

消しゴムはんこ教室(ケーキ+お茶付き) 開催のお知らせ

日時
 4/24(土)

場所 
 JR浦和駅から徒歩 7分
 ReeBALL Café 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-6-2
HP http://www.reebalcafe.com/
http://www.reebalcafe.com/map/map.html (アクセス方法)

時間
 AM9:00~11:30

レッスン料金 3600円(講習、材料、ケーキ+ドリンク代込)
 お持ち頂く物
 (筆記用具、一般的なカッター、カッターマット)
 
 
 今回の課題はプチチューのはんこを作り、レース調のマスキングテープなどを使いスクラップノートにコラージュしたいと思います。
 初めての方もお気軽にご参加ください!
 はんこ作り用のカッターはプレゼントします!
 その他ご希望、ご質問等ございましたご連絡ください。

ご参加ご希望の方は下記をご記入の上milktea@oosuga-seiki.jpまでご連絡下さい。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号
4、ご参加初めての方は「初めてです。」とご記入お願い致します!






04/17(土)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ありがとうございました!!

羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展
無事に終了致しました。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
大勢の方にご来場いただき、羊毛スイーツの世界を楽しんでいただき、とても貴重な時間を共有することができました。
ありがとうございました。
みなさんの笑顔が今でも目に焼きついています♪

りお先生、川口研究科1期生の皆さんとものづくりができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっとずうっと羊毛の世界を楽しんでいきたいなぁと改めて思いました!















04/17(土)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展

羊毛フェルトで作りました福田りお先生主催羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展を開催することになりました。先生のもとで1年間講師養成コースを習ったメンバーで作りました、とてもおいしそうなケーキがたくさん並んでいますので、お時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。




2010年3月3日(水)~3月8日(月)
12:00 ~ 19:00 <最終日17:00迄>
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ「同潤館」2階(旧同潤会アパート再生棟)
tel/fax:03-5410-0660
www.gallerydojunkai.com

3/3(水) 14時~17時、
3/4(木) 12時~16時、
3/8(月) 14時~17時、は在廊します。
見かけましたら気軽にお声かけてくださいね。

藤井かなえ









02/24(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最近の消しゴムはんこ♪

最近作りました消しゴムはんこです!!!
(おともだちのもとに旅立ちました)






スイーツのはんこを作っていると
おなかがすいてくるんです♪
ついつい甘いものをぱくり!!



02/03(水)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(12/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 >12< 13 14 15 最後